2013年5月13日月曜日

ねこぱんち学園(仮)全体の構想 第零話と最終話


ねこぱんち学園(あばにゃん学園)は、
作者(または主観)によって自由な世界構成ですが
共通部分の第零話と、最終話の構成案を妄想してみました。

漫画化しようかなとおもったけど、企画がぶっ倒れる前にとりあえず
ここに文章でプロット描いてみました!





■第零話

DFDF。
ダークファルス・ドリームファクトリー形態。
精神攻撃を得意とするDFの一形態である。

DF「永遠の夢の中で、平和に暮らすがよい!」

DFの精神攻撃によって、
異世界の「あばにゃん学園」に飛ばされた
アークスたち。
(ぐるぐると、渦に回って落ちていく)

そこで、俺たちは、夢のような学園生活を送る。


■第一話 ~ 第?話 

<作者(または主観)によって自由な世界構成>

あばにゃん学園 -リンメロが落ちた世界編-

どさっと、落ちる。
制服を着ているリンメロ。
!?
リンメロ「いっけねっ、いそがないと遅刻だ!」

(以下イメージメモ)

人気者の二度寝

仲良しの春雨と登校

転校生のあんじぇ

学園のアイドル的存在 アペンド先輩

リライ生徒会副会長

塀の上で生徒の通学を見守る野良猫ガルディア

・・・
みんなと親しくなりたい春雨
二度寝のように?
男子の間で流行:ゲッテヌハルト投げ
はしゃぎ過ぎる二度寝!
あそこまでいくとちょっと・・・w

◇必須フラグ
♪あばにゃん学園校歌
これは最終話の複線になるので、かならず登場させる
(最終話エンディングで、校歌をロック?にしたものを流すため)

◇方針
基本支離滅裂なカブトボーグ的ギャグ漫画でもOKです。
そのなかで成長の物語が少しあれば

◇どれくらいつづける?
サザエさんやゴルゴ30的にずっと終わらないのもありですw
でも、一応、最終話は以下のように妄想してみました。

■最終話

DF「ほぅ、2秒で戻って来れたのか」

(目を覚ますリライ)

リライ「これは俺たちが、ずっとずっと夢見ていた世界だ・・・
改めて見直す必要はない・・・」

DF「夢見ていた世界に、住み続ければよいものを」

(目を覚ますニドネ)

ニドネ「おまえにしちゃあ、気の利いたことしてくれたじゃねーか」

DF「なに、貴様も戻って来れたのか」

ニドネ「こんなにいい夢を見させられるのに、ほんとに残念だよ、てめーは!」
武器を構えなおすニドネ

(目を覚ます)

真里亞「楽しかったよDF」
真里亞「おかげで少し、強くなれた!」

☆こんなかんじで、みんな少しづつ成長、
欠如の回復してるといいかも!

(リライとニドネとアイコンタクトするリンメロ。
ほかにも次々と目覚め始めるアークスたち。みなで
分かり合ったように、アイコンタクトする)

笑顔のアペンド先輩

春雨「わかっているよ」

DF「何をだ」

春雨「現実は、楽しくて、美しいことだけじゃないってことを!」

DF「ならば、おもしろおかしく、美しく、死ね」

学園制服の、フレンドたちが、クローンとして現れる。


はぁはぁはぁ・・・
鼓動が高まるリンメロ
壊したくない、殺したくない・・・
あの平和な世界は俺の・・・大切な・・・

リンメロ(だめだ、こころが、こわれる)
泣いている 震えている

ぽん、とリンメロの肩をたたくあんじぇ。

あんじぇ「あの子たちを、殺してはだめ、
殺したら、自分も死ぬよ」

うなづくリンメロ

ガルディア「各自ショック装備に変更!クローンを眠らせるにゃ!!」


リンメロ「行くよ」
目を閉じ息を吸うリンメロ

息を止める
リンメロのうしろすがた 右腕を地面と水平に上げている。
ラムダハイペリオンが消え、新しい武器が転送される。
バチバチと紫色の電撃を帯びている、
潜在能力Lv3、紫電束縛のデイライトスカーだ。


リンメロ「幸せな世界の、俺」
目を開き、決意


(エンディング)

0 件のコメント:

コメントを投稿